検索
 HOME > サッカー部

サッカー部  サッカー部紹介



サッカー部紹介
 昨年は45年ぶりの関東1部リーグ優勝、そして天皇杯での活躍など数多くの快挙を成し遂げました。そんな本学が目指すのは、人とボールを動かし相手を崩す「つなぐサッカー」。そのスタイルは今年も変わりません。

 つなぐサッカーを支える守備をまとめるのは、藤田主将(法4)。また高い身体能力を武器に相手の攻撃を跳ね返す近藤(営4)は、今季からDFリーダーとしてチームを引っ張ります。DF陣に限らず全員が素早い攻守の切り換えを行うことで、相手の攻撃を許しません。

 攻撃面では昨年からチームを支える林(政経4)、橋本(政経4)に今年も期待が懸かります。この2人の息が合った時、本学の攻撃は勢いを増します。さらに今年から頭角を現わし学生選抜にも選ばれた山田(政経2)、ストライカーとして常にゴールを狙う姿勢を崩さない山本(政経2)とチームを支える2年生の活躍からも目が離せません。

 どんなときも粘り強く勝利を追い求める選手たち。苦しい時期を乗り越え、後期にはこれまで以上の活躍を見せてくれること間違いありません。




[西川祐美]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: