検索
 HOME > 硬式庭球部

硬式庭球部  硬式庭球部紹介



 昨年度、16年ぶりの1部昇格を果たした男子部。今年は、田代主将(文4)がチームをけん引し、1部定着を狙っています。現在は、エース・神谷(政経3)を筆頭に、部全体の戦力がアップ。また、ダブルスの層の厚さは、全国でもトップレベルです。そのダブルスと中心となるのは佐藤(政経4)で、今春に行われた新進選手権では、神谷とペアを組み、見事ダブルス優勝を果たしました。このことからも、今年の戦力アップを証明することができます。勢いは、今年度も止まりそうにありません。

 女子部は5部トーナメントを全勝で勝ち抜き、見事4部に昇格しました。また、レベルも徐々に上がっており、関東の主要大会の結果を見ても、大会重ねるにつれて成績が上がるなど伸びしろのあるチームです。今年は、横田(農2)を中心としたチームで、今年度は3部昇格を狙っています。

 今年度新たに監督に就任した上原監督も「男子は王座奪還、女子は昇格を目標に戦う」と明言しています。かつて強豪・明治を旺盛していた名門時代再来に期待です。
[海保吏]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: