検索
 HOME > 硬式庭球部

硬式庭球部  硬式庭球部紹介



明大硬式庭球部は現在2部リーグに属しています。昨年はリーグ2位となり、3年連続で1部2部入替戦に進出しましたが、あと一歩というところで惜しくも敗れてしまいました。3年連続で悔しい思いをした4年生を中心にした部員達の夢はもちろん「今年こそ1部昇格」です。

 夢の実現に向け、彼らは西調布にある専用コートで日々猛練習に励んでいます。努力の軌跡は、真っ黒に日焼けした肌にしっかりと刻まれています。試合中、真剣な眼差しでボールの動きを読んでいたと思えば、会心の一撃を放って喜び溢れるガッツポーズ。チーム一丸となり誰もが一生懸命に取り組んでいます。

 精神面の向上に加え、近年では寮・コートの整備や女子マネージャーの入部等、環境面のサポートも充実しています。また最近出来たばかりの女子部も今年は強力な選手が入部し活躍が期待できます。悲願の1部復帰、そして女子部の充実。今年の硬式庭球部からは目が離せません。

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: