検索
 HOME > ゴルフ部

ゴルフ部  ゴルフ部紹介



男子部「今年の2大目標」

 近年、若い有名選手などの出現で注目の高まってきているゴルフ。素人でも大会を見れば、その独特の雰囲気に息をのんで見入ってしまう競技です。

 本学ゴルフ部(男子部)は、昨年の春季・秋季リーグ戦共にBブロック残留という結果で終わってしまいましたが、今年は3年振りのAブロック昇格を目指します。またもう1つの目標として、日本の上位校が出場できる“日米大学対抗”への出場があります。2大目標実現のために「去年よりもオフをメインに練習を行い、大会に向けて早めの調整をすることで目標達成を目指します」(新主将佐藤・営4)。

 新たな新入生も加わり、目標に向けて、向上心を忘れないゴルフ部(男子部)に注目です。

女子部「ベストスコア目指して」

  ゴルフ部(女子部)は部員数が試合出場ぎりぎりの人数。しかし、だからこその温かい雰囲気が持ち味の部です。昨年の春季リーグではB ブロックからの余裕の昇格を果たしたものの、秋季リーグではAブロックのレベルの高さを目の当たりとし最下位という無念の結果に終わりました。

 やはり目指すはAブロック昇格。彼女たちは、部員一人ひとりの存在を大切にしながらそれぞれの力を最大限に発揮できるように日々の練習をこなしています。「今年は学生最後の年なので、悔いの残らないようそれぞれ全力を尽くして頑張りたい。目標はそれぞれがベストスコアを更新すること」(坂本主将・営4)。

 目標達成に向けて、再始動した彼女たちに期待です!


部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: