検索
 HOME > スケート部(フィギュア部門)

スケート部(フィギュア部門)  フィギュア部門紹介



 近年、日本人選手の台頭で注目や話題を集めるフィギュアスケート。高い芸術性、美しい演技はスポーツとは言い難いほどです。

 本学フィギュア部門は昨年、東日本インカレ男女アベック団体優勝をはじめ輝かしい成績を残しました。特に女子に関しては、高山(商3)の自己ベストを更新してのインカレ個人優勝や、石川(文3)が全日本選手権で9位に入るなど大活躍。そして2年連続インカレ団体優勝の快挙を成し遂げました。
 
 今年度は男子1名が入部し男子6名、女子3名となり他大を比べて厚い選手層を誇っています。実力、個性を兼ね備えた選手たちが昨年を上回る活躍を見せてくれるでしょう。
 
 フィギュアスケートの本格的なシーズンは10月から。最高の演技をするため、選手たちはそれぞれのリンクで練習に励んでいます。今年も本学フィギュア部門から目が離せそうにありません。
[竹浪香乃子]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: