検索
 HOME > ゴルフ部

ゴルフ部  ゴルフ部紹介



 昨春のBブロック対抗戦は1打差で2位、昨秋は主力だった4年生の離脱もあり、4位とAブロック昇格はなりませんでした。しかし櫻井(商3)が自身2度目の最優秀選手賞を獲得。また伊山(営2)や長谷部(法2)など期待の新戦力も経験を積むことができました。
 8月の日本学生選手権では、櫻井が昨年の14位から順位を上げ48年ぶりの優勝という快挙を達成しました。
 またプロ転向した薗田(政経4)もミズノオープンよみうりクラシックで初優勝を果たすなど、プロの舞台で輝きを放っています。
 今年は昨秋から主将を務める清(理工4)を中心とし、目標のAブロック昇格へまい進したいところです。
 一方女子部は、昨春にCブロック優勝を果たし、秋にはBブロック5位で残留と手ごたえを感じた一年でした。佐藤(商2)が1年生ながら157ストロークと好成績を残し最優秀選手となりました。今年は宮田主将(商4)がチームを引っ張ります。

[熱田祈子]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: