検索
 HOME > ゴルフ部

ゴルフ部  ゴルフ部紹介



 飛躍の1年となった。男子部は昨年春季リーグ戦を制し、3年ぶりのAブロック昇格を果たした。秋もAブロック残留を果たし、22年ぶりに信夫杯にも出場した。エースの加藤龍太郎(営2=作陽)を中心に、正野有道(法2=杉並学院)、森坂塁(政経2=明大中野)、須崎友貴(商2=佐野日大)らといった新2年生世代が部の主力なって活躍した。個人戦でも加藤が日本学生3位、朝日杯4位と上位に入り、今年も最注目の選手だ。

 仕切り直しの1年だ。女子部も昨年春季リーグ戦を優勝し、5年ぶりとなるAブロック昇格を果たした。だが秋はAブロックの壁に阻まれ、大差での最下位に。今年もBブロックからの戦いとなる。
 不動のエースは日本学生2年連続2位の佐藤千紘(商4=日大)だ。春季リーグ戦ではMVPを獲得し、夏には日本代表にも選出された。チームとしてはAブロック昇格、また個人としては悲願の個人タイトル獲得へまい進する。

[桑原幹久]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: