検索
 HOME > バレーボール部

バレーボール部  バレーボール部紹介



 世界バレーが行われた昨年、多くの人たちがテレビの前で熱く盛り上がっていただろう。だが、それにも負けないくらい熱い戦いが大学バレー界でも繰り広げられている。

 明大バレーボール部は、現在関東2部リーグに所属。悲願の1部昇格へ向け、日々しのぎを削っている。そんな彼らが織り成すプレーには、見る者をひきつける力がある。高いコンビネーションによって生み出されるクイック、高い打点から地面にたたきつけられるスパイク、サーブなど、少しでも目を離すと何が起こったのか分からなくなるほどのスピード感がある。速さ、高さ、力強さ、すべてがエキサイティング。そして何より、選手たちはプレーを楽しんでいる。本当にバレーボールが大好きだからこその面白みが、私たちにも伝わってくる。

 昨年の秋季リーグ戦では2位に入り、3季ぶりの入替戦出場を果たした本学。1部昇格とはいかなかったが、今年はその勢いを生かし、チーム一体となって1部昇格を目指す。


部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: