検索
 HOME > フェンシング部

フェンシング部  フェンシング部紹介



 本学フェンシング部は、駿河台キャンパスリバティタワーの地下で練習しています。しかし部員が少人数のため、専用の練習場がありません。こういった現状の中でも、部員達は和気あいあいと笑顔を絶やさず切磋琢磨しています。練習環境は十分に整っているとは言えませんが、たゆまぬ努力で着実にスキルアップを図っています。

 昨年度は、佐久間(商3)がサーブル部門でインカレベスト4、田山(理工3)がフルーレ部門で剛騎杯2位に入賞するなど選手が成長を見せ、素晴らしい結果を残しました。また団体ではエペ女子部門が東(商4)、田山らの活躍で1部昇格。個人、団体ともに好成績を収めました。今年は、昨年活躍した男女それぞれのエースを中心に、チームがどれだけ上のレベルで戦えるか注目です。

 本学フェンシング部は無限の可能性を秘めたエネルギッシュな部です。今年度も彼らの活躍に期待が懸かります!




部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: