検索
 HOME > ゴルフ部

ゴルフ部  ゴルフ部紹介



 昨年度、男子は春リーグ戦でBブロックに降格したという屈辱を味わう。迎えた秋リーグ戦初日は雨天中止となり一日競技となったが、プレッシャーをものともせず見事優勝を果たしAブロックへ復帰した。今年はチームの柱であった勝亦悠斗前主将(平29営卒・現プロゴルファー)の抜けた穴を埋めるべく、昨年からレギュラーで活躍する斉藤史晶(営3=新潟産業大付属)、鈴木海斗(営2=拓大紅陵)ら下級生が戦力に名乗りを上げる。女子はAブロック優勝を目標に挑んだが、春秋リーグ戦ともに下位に終わり納得のいく結果を残すことができなかった。今年は泉谷若菜主将(商4=麗澤)の下、新体制をスタートさせた。チームには橋添恵(法3=山梨学大付)など昨年から活躍する選手の活躍に期待が懸かる。
 目標はもちろん男女そろっての「全国優勝」。昨年成し遂げられなかった悲願達成へ向けた挑戦が始まる。

[木村優美]


部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: