検索
 HOME > 相撲部

相撲部  相撲部紹介



 現在はBクラスに所属する本学。なかなか結果へと結びつかないものの、今年こそAクラスへという強い思いのもと部員たちは稽古に励む。

本学最重量の金井(政経3)
本学最重量の金井(政経3)

 本年度の東日本インカレ団体戦では強豪日大から2勝を奪い、古豪の意地を見せつけた。そんな本学の強みは経験豊富な上級生の盤石の戦いぶりにある。篠田主将(営4)の冷静な判断力だけでなく、浜田(政経3)の先鋒の役割を見事に果たす、団体戦負けなしという結果がそれを証明した。

 今大会に出場できなかった1年生は、全日本インカレのメンバー入りを目指すことを目標としている。そして2年生は、着実に試合経験を積んでいるため、これからのさらなる活躍に期待が懸かる。

 「力は付けている。くじ運とかではなく、相手校を乗り越えて勝利する」(小川監督)。全日本インカレではAクラストーナメントから出場できる本学。勝利を追求し、真の実力を見せる時は今だ。

[古川裕一]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: