検索
 HOME > ゴルフ部

ゴルフ部  ゴルフ部紹介



ゴルフ部紹介
 今年度、本学ゴルフ部に大物ルーキーが加入した。杉並学院高で、あのプロゴルファー・石川遼の先輩として交友の深かった薗田峻輔(政経1)だ。もちろん選手としての実力も大学レベルでは群を抜いており、アマチュアながらプロツアーにも参戦するほどだ。

 その影響もあってか、今年の明大ゴルフ部は近年まれにみる快進撃を見せている。今春のリーグ戦では惜しくもBブロック残留となってしまったが、全日本大会の予選を突破すると、本戦でも全国4位の好成績。TOPYCUP日米対抗選手権への出場権を獲得した。昨年この大会の個人戦で本学の田村(平20商卒)が優勝したが、団体での出場はこれが初めてとなる。

 上田桃子、石川遼などのプロゴルファーの活躍により、すっかりメジャースポーツとして世間に定着したゴルフ。これを機に、ぜひ明大ゴルフ部にも目を向けてみてはいかがだろうか?彼らはこれからもをめざましい活躍を見せてくれるだろう。 [佐藤慧]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: