検索
 HOME > 硬式庭球部

硬式庭球部  硬式庭球部紹介



念願の1部昇格へ!チームを引っ張る長島主将(農4)
念願の1部昇格へ!
チームを引っ張る長島主将(農4)
 ここ数年間にわたり、明大硬式庭球部(男子)は2部リーグ残留に終わっている。2部リーグでは毎年圧倒的な力を見せつけるも、1部との壁を感じさせる1部2部入替戦。4年連続戦うがあと一歩のところで昇格を逃し、悔しい思いをしている。そんな部員の目標は今年ももちろん「1部昇格」。1年生が主力となってしまった昨年の反省を生かし、今年は部全体で最終目標に向かって一丸となっている。

硬式庭球部
 またさらに注目なのは硬式庭球部(女子)の活躍だ。創部5年目となる今年、世界ランカーの横田(農1)を始め、多くの強力ルーキーが入部した。それにより部にさらなる勢いがつき、今年のリーグ戦での4部昇格は確実。そればかりでなくこの先長年にわたる、女子の快進撃に期待できる。

 男子の1部昇格と女子の4部昇格。それぞれの目標に向け、部員たちは西調布のテニスコートで日々精進している。これから夏・秋にかけて本格的に始まるテニスシーズン。今年こそ彼らの嬉し涙が見たい。



[田中沙織]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: